いよいよ桜が満開!!

2017/4/13

おはようございます!

大真酒店の宮本浩次です。

いよいよ桜が満開になりましたね!

 

昨日は地酒屋さんへの見学と、ついでに造幣局の桜の通り抜けへ行ってきました。

 

桜ノ宮から造幣局への川沿いの桜並木は見事に満開でした!!

ほんと桜は愛らしいほのかなピンク色に色づいていて、ほんとうに綺麗でした。

年齢を重ねるごとに花が綺麗に見えるのは不思議なものです。

(高校生のときは、いっさい興味がなかったな~)

 

肝心の造幣局の通り抜けの桜ですが、まだまだ見頃まではいっていませんでした。

だいた平均すると、5分咲きでしょうか。

 

街灯や照明が当たっている木々は見事に満開になっていましたが

「今年の桜・うこん」や、そのほか花びらの大きい種類の桜はまだつぼみの状態でしたよ。

 

もしも見頃ジャストで行くなら、あと何日かずらした方がええかもしれませんね!

 

 

そうそう、酒類販売者としては屋台がとっても気になりました。

どんなお酒を扱ってるんやろか。

値段はどれくらいなんやろか。

お客さんは楽しく飲んでるんやろか。

いろいろ見るポイントがあって、実は桜よりもそっちに興味が強く持っていかれました(笑)

 

ヤキソバやたこやき、たいやきなど単品販売の屋台があれば、

おでんやサザエのつぼ焼きなど総合的なものを提供している、

居酒屋っぽい屋台がとても盛況でしたね。

あのがちゃがちゃとしていて活気にあふれている雰囲気が、

お酒を呑む場の楽しさとよく合っていて、道を歩く人たちは吸い込まれるように

お店へ入っていっていました。

うらやまし~♪

 

みなさんも桜のきれいさを満喫してくださいね~(^^)

 

大真酒店 宮本浩次